Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

市町村名表示について - md

2020/03/27 (Fri) 11:57:02

お世話になっております。

説明書通りに作業したところ、無事に地図のdxfファイルを作成でき、イラレで開くことができました。
ありがとうございました。

ただ、数値情報はフォルダに必要な分入れたつもりなのですが、どうしても肝心な市町村名が表示されません。病院名や役場、公園は表示されます。

市町村名の表示方法を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

Re: 市町村名表示について - 作者

2020/03/31 (Tue) 00:40:48

ご利用ありがとうございます。
基盤地図情報では自治体名は市役所の位置に1箇所だけ表示される事が多く、描画範囲内にあるとは限りません。
市町村名はイラレで描いていただけないでしょうか。

Re: 市町村名表示について - md

2020/04/01 (Wed) 09:29:42

お世話になっております。
早々の返信ありがとうございます。
了解いたしました。


もう一つ、確認致したいのですが、市町村名はイラレで描く以外、表示方法はないのでしょうか?
「国土基本情報」を購入したら添付の様な地図を書き出す事ができるのでしょうか?

度々すみません、どうぞよろしくお願い致します。

Re: 市町村名表示について - 作者

2020/04/02 (Thu) 01:29:47

国土基本情報の町名は、住宅地は詳細に
表示されますが農地や山林の町名は希薄です。
参考に隣接地域の町名を作成してみました。

Re: 市町村名表示について - md

2020/04/08 (Wed) 10:53:14

お世話になります。
わざわざ作成していただきありがとうございました。
了解いたしました。
色々教えていただき助かりました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.