Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

処理が開始されません - A

2018/06/12 (Tue) 11:52:44

マニュアルP34の
「8設定方法」①設定値読込とは何ですか?

よくわからないままVMMファイルというものを選択してから、うまく描画処理ができなくなりました。
(所要時間1秒で枠しか表示されなくなりました)

Re: 処理が開始されません - 作者

2018/06/12 (Tue) 21:32:04

ご利用ありがとうございます。

設定値読込はVectorMapMakerの描画範囲やフォルダー名、
描画レイヤーなどの設定を再現する機能です。

推測ですが、設定値読込で Checkclear.vmm を読込んだのでは無いでしょうか。
これは描画レイヤーをすべて消すためのファイルです。

元に戻すには「基盤地図情報(国土地理院)」シートを選択し、
「標準設定」をクリックしてから地図を作成してみてください。

Re: 処理が開始されません - A

2018/06/15 (Fri) 10:22:58

回答ありがとうございます。

Checkclear.vmmというデータはありません。
.vmm拡張子は「多色地図.vmm」しかなく、
こちらを読み込んだと思います。

バージョンが古いからでしょうか....
参考画像のような画面はありません。

再ダウンロード、再設定を試みた方がよろしいでしょうか。
またその場合は、今まで利用していたソフトウェアはアンインストールしてからの方がよろしいでしょうか。

Re: 処理が開始されません - 作者

2018/06/16 (Sat) 15:19:11

当面の対応策として、
1.地図名に何か文字が必要です。

2.「基盤地図情報(国土地理院)」の描きたい対象にチェックをいれます。
  よく分からなければすべてにチェックを入れてください。

バージョンアップにより不具合の修正や新機能が付加されますので、最新版の利用をお勧めします。
既存のソフトはアンインストールしなくても大丈夫です。
6月末に最新版を公表予定ですので、それ以降が良いと思います。

Re: 処理が開始されません - A

2018/06/22 (Fri) 15:08:40

回答ありがとうございます。

6月末の最新版をダウンロードして、再挑戦してみます。
最新版をダウンロードしても上手く起動作図しない際は、このレスで相談します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.