Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

地図が表示されない - yo-

2017/12/17 (Sun) 18:15:07

Illustratorで開いて使用しています。以前までは快適に使用出来ていたのですが最近になって地図が表示されず真っ白なアートボードが表示されるだけになってしまいました。以前作ったDXFの地図データは開けます。また、マニュアルを見て確認したのですが改善されません。
どのように対処したらよろしいでしょうか。

Re: 地図が表示されない - 作者

2017/12/17 (Sun) 19:37:15

ご利用ありがとうございます。

真っ白なアートボードという事ですが、描画範囲の枠や方位、距離スケールも表示されていないのでしょうか。

Illustratorで「F7」を選択し、レイヤーを表示させ、想定どおりのレイヤーが出来ているか確認してください。

次に、「地図で指定」から描画範囲がイメージ通りか確認してください。

ファイル形式を「DXF 2004 TrueCoor」に設定、閲覧ソフトを「DxfViewer」にして処理開始を選択
どんな地図が作成されるか、確認してください。

Re: 地図が表示されない - yo-

2017/12/18 (Mon) 18:56:01

レイヤーは全て表示されているのですが、何一つ描画されません。
また、DXFViewerでも確認しましたが、そちらでは正しく地図が作成されていました。

しかし、先日Illustratorのほうの設定でレイアウトで開いた際に、正常に表示されました。

Re: 地図が表示されない - 作者

2017/12/19 (Tue) 00:26:30

自信は無いのですが、Illustratorで開くとき、「アートボードに合わせて拡大・縮小(A)」を選択してみて下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.