Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

敷地図が書けません。 - 建築学生FMail

2017/12/05 (Tue) 22:07:54

こんにちは、私は建築学生でCADに野田市駅周辺の敷地図を書きたくてvectormapmaker を使わせていただいています。説明を見てやってみたのですが画像のように地図に道路や建物が表示されないため困っております。また説明を読んでやっても何をダウンロードすれば道路や建物が表示されるのかわかりません。大変お手数ですが野田市駅周辺の敷地図の描き方を詳しく教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

Re: 敷地図が書けません。 - 作者

2017/12/07 (Thu) 01:15:29

ご利用ありがとうございます。

「地図で指定」のボタンをクリックして表示される地図は、描画範囲を指定するためのもので、作成される地図の完成イメージを表示しているわけではありません。行政区画と道路しか表示しません。
描画したい範囲を緑の線で囲ってください。

添付していただいた画像では駅とかなり異なる位置が描画されます。駅位置がわからなければこちらの添付画像の北端、西端、東端、南端の値を設定してください。

説明書の13ページから順に点検し、説明書と異なった時にはご連絡ください。

ちなみに、書込みフォルダは読込フォルダと異なるフォルダの方が安全です。デフォルトではC:\ProgramData\VectorMapMaker\地図
としております。

また、標高Meshや等高線はもう少し慣れてから追加してください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.