Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

AutoCADに表示できない - pug

2017/10/02 (Mon) 12:36:03

VectorMapMakerを愛用させていただいています。

先日、地図を指定した後、閲覧ソフトを「CAD等」に設定して処理をしたのですが、AutoCADで表示されなくなりました。

JWCADの方に自動的に表示されるようになってしまいました。
以前は複数のアプリから選択する過程があったのですが、その選択画面も出ません。

JWでしか出せないように、知らぬ間に設定してしまったのでしょうか?私のコンピュータ知識不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

ちなみにAutoCAD2018を使用しています。

Re: AutoCADに表示できない - 作者

2017/10/02 (Mon) 20:27:12

ご利用ありがとうございます。

VectorMapMakerからCADを起動する際には、
DXFの拡張子に関連付けされたプログラムを起動しています。

JW_CADをインストールした際に、DXFの関連付けが変更されたのではないでしょうか。
AutoCADを一旦起動し、すぐに終了するとDXFの関連付けがAutoCADに変更されると思います。

それでも駄目ならDXFへの関連付けを手動で修正する事になります。
具体的な方法はOSのバージョンによって異なります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.