Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

建物が表示されません - こむ

2017/09/05 (Tue) 15:45:27

道路と建物の白図を作成したく
ソフトを利用させていただいてます。
道路は表示されるのですが
建物が表示されません。
「地図で指定」の「表示レベル」を「道路」にしても
道路のみの表示です。
ダウンロードをファイルを基盤地図情報ビューアで見ると
建物は表示されます。
jwcadで開いておりますが、「ファイル形式」を「DXF JW CAD8色」にするとレイヤーの色を変更してくださいと出ますが
8色を選べないので、「DXF2000 255色」で処理をしています。
こちらのソフトを使用すると縮尺を指定できるので是非使いたいのですが。。
ご相談にのっていただけると助かります。

Re: 建物が表示されません - 作者

2017/09/05 (Tue) 20:11:57

ご利用ありがとうございます。

「地図で指定」の「表示レベル」は描画には影響しません。

色の設定はレイヤー名の上で右クリックし、
No.1から7までの色を選択します。

参考に最新のバージョン11の画像を添付します。

Re: 建物が表示されません - こむ

2017/09/06 (Wed) 13:33:02

ご丁寧な解説ありがとうございました。
他の方の参考になればと思い解決方法を記しておきます。
解説書にJWCADで作業する時はファイル形式を「DXF JW CAD8色」でとありますが、
この形式ではレイヤー名で色が選択できません。(当方の環境かもしれません)
ファイル形式を「DXF2000 255色」にして、色をNo.1から7に変更し処理をするとjwcadで建物や文字が表示されました。
どうもありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.