Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

不具合について問い合わせ - moriMail

2017/07/03 (Mon) 08:42:26

お世話になります。

vectorworks2017で地図の表示を試みたところ、下記のようなメッセージが出て、地図が表示されません。
どのようにしたら解決できますでしょうか?

「認識できないファイルです。このファイルは新しいバージョンのVectorworksで保存されている、古いMiniCadで作成されている、他のアプリケーションで作成されている、もしくはハードウェアまたはシステムエラーによって壊れている可能性があるため、読み込めません。」

宜しくお願いいたします。




Re: 不具合について問い合わせ - 作者

2017/07/03 (Mon) 20:02:42

ご利用ありがとうございます。

まずは、地図名に日本語を使わず、1バイト系の文字を使ってください。
これがファイル名になります。

また、ファイル形式が DXF2004 TrueColor になっている事をご確認ください。

最初はすべてのレイヤーのチェックを外して作成してみて下さい。

他の質問の様にVectorMapMakerの画面を見せていただけると、
解決が早くなります。

Re: 不具合について問い合わせ - moriMail

2017/07/05 (Wed) 08:28:17

返信ありがとうございます。

添付のような設定で作成しているのですが、やはりマップが作成できませんでした。

すみませんが、お願いいたします。

Re: 不具合について問い合わせ - 作者

2017/07/05 (Wed) 23:16:36

ご連絡ありがとうございます。

まず、地図名のスペースは削除してください。

次に、閲覧ソフトをDxfViewerに変更してみて下さい。
基盤地図情報標準.vmmで描画すると、
こちらでは添付の画像の様になりました。

VectorMapMakerの問題なのか、VectorWorksの問題なのかを切り分ける事が
解析の最初の作業になります、お手数をおかけし申し訳ございません。

Re: 不具合について問い合わせ - moriMail

2017/07/06 (Thu) 06:22:52

ありがとうございます。

地図名のスペースを削除して処理をしても、閲覧をすることはできませんでした。

次に、閲覧ソフトをDxfViewerにしたところ、添付のような画像を見ることはできました。

VectorWorksの方に問題があるのでしょうか?

Re: 不具合について問い合わせ - 作者

2017/07/06 (Thu) 17:18:07

お手数をおかけして申し訳ございません。
AutoCAD2013、DraftSight2017で試しましたが、
正常に表示されました。
Audit でもエラーなしでした。

VectorWorksのバージョンによって異なるようですが、
「ファイル」の「取り込む」の「DXF/DWG(単一)」で、
生成されたdxfファイルを読み直していただけないでしょうか。

Re: 不具合について問い合わせ - moriMail

2017/07/07 (Fri) 09:09:39

確認ありがとうございます。
「ファイル」→「取り込む」からファイルを読み直して取り込むことができました。

何回も確認いただき誠にありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.