Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

等高線しか表示されない - TOKA

2017/05/31 (Wed) 12:53:19

こんにちは。
卒業設計の敷地図面のダウンロードにこのソフトを活用させていただいてます。

等高線の入った地図を作成したいのですが、作成してみると、等高線しか表示されません。基盤地図情報でチェックを入れた項目(建物外周、道路縁 など)は、CADでレイヤーの作成はできているのですが、表示はされません。

原因を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Re: 等高線しか表示されない - 作者

2017/05/31 (Wed) 17:18:04

ご利用ありがとうございます。

思いつく原因は
1.対象地域の建物、道路データをダウンロードできていない。
2.2重に圧縮してあるので、解凍できていない。
3.フォルダーの指定とデータの位置があっていない。
4.サブフォルダーも処理する にチェックがない
5.オブジェクトの描画ランクを限定している。
6.建物の外周距離を限定している。
7.道路も建物も存在しない範囲を指定している。
などです。

説明書36ページの標準地域メッシュの表示方法を参考に、
描画範囲の標準地域メッシュコードを調べてください。

次に、「基盤地図情報フォルダ」で指定しているフォルダー内でメッシュコードに該当するファイルを調べます。
RdEdg、BldLなどがある事を確認してください。

よろしければ設定画面を見せていただけないでしょうか、解決が早くなります。

Re: 等高線しか表示されない - TOKA

2017/06/05 (Mon) 10:02:31

お返事ありがとうございます。

どうやらきちんと解凍できていなかったのが原因だったようで、もう一度解凍し直したら作成できました。
お手数おかけしました。
これからもよろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.