Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

標高点データ - mx

2017/05/31 (Wed) 10:32:05

見本にあるような標高点図を作成したいのですが、国土基本情報から標高点にチェックを入れても表示されません。
また、標高点図に表示されるのは最小で何mでしょうか?
取扱説明書をみても解決できない為、ご教示ください。

Re: 標高点データ - 作者

2017/05/31 (Wed) 12:26:22

ご利用ありがとうございます。

まずは、基盤地図情報のデータをダウンロードし、描いてみてください。
ある程度慣れてから国土基本情報を使われる事をおすすめします。

オブジェクト描画ランクを「すべて描画」に設定してあれば、
範囲指定された中のデータはすべて描画されるはずです。

説明書の13ページから順に点検していただき、
説明書通りに進められない部分の画像を添付していただけると、解決が早いです。

基本的にはVectorMapMakerの設定と地図データの2種類のチェックを行います。
標高点描画にはファイル名の中に ElevPt の文字を含んだファイルが必要です。

基盤地図情報の標高点の設定画面を添付いたします。
参考にしてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.