Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

使用方法について - v

2017/04/17 (Mon) 01:16:35

こんにちは。
vectormapmakerをダウンロードして使用してみましたが、上手くCADやイラストレーターで地図を作ることができません。

現在個人で把握している問題点は、
・描画範囲設定の行政区画項目ができない
・地図を作成した際のデータが地図フォルダに表示されない
・処理開始で作成したデータが何も表示されない

行政区画の件については、現在国土地理院から基本地盤情報をダウンロードする際に、「行政区画の境界及び代表点にチェックを入れる」という項目が見当たらないので、そもそもあまり理解ができていません。

回答のほうよろしくお願い致します。

Re: 使用方法について - 作者

2017/04/17 (Mon) 12:26:06

ご利用ありがとうございます。

3月に国土地理院のホームページが変更され、説明書と異なるダウンロード操作になりました。
次のバージョンでは説明書も対応いたしますので、4月末の公表まで待っていただけないでしょうか。

現時点で思いつく障害は、ダウンロードしたファイルを移動していない、解凍していないの2種類です。

なお、処理開始で警告が表示された場合、処理は中断されファイルは生成されません。
警告でわからない表現があればお問い合わせください。画像を添付していただくと、早く解決できます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.