Morita'sソフトウエアの掲示板

Morita'sソフトウエアの掲示板

描画範囲設定について - HY

2016/09/19 (Mon) 04:12:15

いつもお世話になっております。大変感謝しております。

北海道旭川市の旭川駅周辺の地図を描画したいのですが、基礎地図情報をダウンロードして、描画範囲設定で[地図で指定]を選択すると、東京都の一部が表示されてそこから旭川の方までスクロール(ホイールを押して移動)してもなかなか目標の地点までたどり着けません。

何か方法はございますか。

Re: 描画範囲設定について - 作者

2016/09/20 (Tue) 01:33:09

ご利用ありがとうございます。

1.旭川と東京の両方が表示されている状態でしょうか。「地図で指定」の画面を添付していただけると解決が速いと思います。

2.基本的には描画したいデータだけのフォルダーを「基盤地図情報フォルダ」で指定すると範囲指定も楽です。

3.もし東京も旭川も両方表示されているのなら、旭川の上にマウスを移動し、キーボードの i キーを数秒押せば拡大表示すると思います。微調整はホイールを回してください。説明書19ページも参考にしてください。

4.旭川が表示されていないのなら、解凍していない、別のフォルダに解凍している、などの原因が考えられます。

Re: 描画範囲設定について - HY

2016/09/20 (Tue) 09:24:16

2の方法で描画できました。

ありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.